田舎の鍵師奮闘記

今は田舎の鍵師ですが色々と活動しておりました

書きたいことの羅列(noteからの転載)

  • 「田舎の鍵師・孤軍奮闘して国際舞台へ」を仕上げる
  • 私とパソコンについての昔話

  • 英語との関わりの始まりから現在までの学習

  • 私が鍵屋さんになるきっかけと前職からの大転換

  • テレビに出演するきっかけとなぜやめてしまったかの裏話

  • 合気道は私の人生の補助輪

  • その他 また思い出したら

今朝早く目覚め、いま書きたいと思うことを整理してみた。
現在71歳、年明け正月にはさらに年を重ねる。我ながらかなり稀有な人生を歩いた来たような気がする。脳みその中で整理されること無く、時折思い出しては口にしていた沢山の記憶や想いを箇条書きにしてみた。

仕事や自分の雑多な用事の隙間にこれらが整理できれば幸いである。
上に箇条書きしたことは公開したいと思うことで、当然脳内にあるゴミ箱に入れたままにしておく物がある。

このnoteに出会ったお陰で今まで書いていたブログとは違う切り口で何かが書けそうな気がしている。そのうちの一つぐらいは書いて良かったと思える物も出現しそうな予感がする。

なお、このノートの箇条書きの部分は私の羅針盤でありインデックスにもなるので今後思い出しながら改変していくのでご容赦願いたい。

                          2022.11.10 桑名隆