田舎の鍵師奮闘記

今は田舎の鍵師ですが色々と活動しておりました

非力な女性や子供でも使える合気道の応用

片手を急に持たれた時、焦ってうまく離れる事がなかなか出来ないものです。

この動画は合気道の稽古の途中で簡単に腕を切り離す方法を説明した後、実際にどのようにするかを体験しながら撮影したものです。

私のチャンネルは有名でないのに関わらず、関心があるのか現在2700回の再生数になっています。(投稿は1年前)

動画を見ればほとんどの方は分かると思いますが少し説明を加えますので、この記事を読まれた方も近くの人と練習をして、いつでも使えるようになってくれると嬉しいです。

youtu.be

 

・腕を握られたら引っ張らずに力を抜いたまま走り抜ける。
・腕を引っ張ると間違いなく失敗します。
・子供はお母さんが呼んでいる方に走るんだよと話します。

百聞は一見にしかずと言います。動画を見て練習してみてください。必ずうまく出来ますよ。

合気道に興味がある方はチャンネル登録をしていただけるとなお嬉しいです。

うたづ合気道倶楽部希の会主宰 桑名隆